結婚が決まったら|非日常空間を感じられる結婚式場とは【思い出に残るシーンにする】

非日常空間を感じられる結婚式場とは【思い出に残るシーンにする】

花嫁

結婚が決まったら

ブーケを持つ人

人前式が人気

東京で結婚式を行うことに決めたら、まずは二人の理想を話し合い、両親や家族の意見も参考にしながら予算や日程候補を絞っていきます。ロマンチックなキリスト教式の結婚式が人気ですが、東京では人前式結婚式の人気が高まっています。人前式は決まり事がほとんどないので、手作りのアイデア婚で大切なゲスト達をもてなすことができます。人前式の良いところは自由さに加え、やり方次第では予算が抑えられることです。挙式と披露宴が同じ場所ならそれほど費用がかかりませんし、ゲストは移動する必要がないので、東京の落ちついた雰囲気で和やかに過ごせます。ゲストの一人一人へメッセージカードを式次第に添えて渡したり、指輪交換でプロポーズ場面を寸劇風に再現したりと、楽しいアイデアを生かせる場面は沢山あります。

式場を選ぶ

東京の結婚式場には大きく分けて、専門式場、ホテル、レストラン、チャペル付き式場、一軒家の五種類があります。専門式場スタッフは、結婚式を始め、各界の宴会を手掛けるプロフェッショナルです。衣装から引き出物、美容室、写真室まで必要な設備がすべて揃っています。また、会場内を移動する動線もスムーズです。ホテルは、洗練された内装と温かなホスピタリティでゲストに対応してくれます。結婚式に必要なアイテムがほとんど整うので施設面でも申し分ありません。駅に近い好アクセスの会場が多く、前泊や当泊にもたいへん便利です。レストランは、美味しい料理が主役の結婚式場です。カジュアルからムーディまで工夫を凝らしたインテリアも堪能できます。結婚式はお店自体か、専門会社がオリジナル感覚でプロデュースします。